よく漫画で店で妙な買い物や行動をするとあだ名をつけられるらしい。
例えばアンパンばっかり買う奴はアンパンマ…アンパン男とかね。


昨日の帰りにセブンイレブンによった。
もちろん週間少年ジャンプを読むためだけに。


入店時は客が二、三人いたこのセブンイレブン
少年ジャンプを読み終わった僕はヤングマガジンを手に取った。
そんな少年からヤングへ大人の階段を上り始めた時に異変は起きた。
客がいない!?
囲まれている!!



そう店内にはもう客は僕しかいなかったのだ。
その時点でこのセブンイレブンは戦いのリングと化していた。
店員2人VS僕の2対1の変則マッチに…


しかもこのコンビニ店員たちはよく訓練されたいいコンビニ店員だった。
僕のいる通路の前方には棚のガムを整理する店員が!!
後方にの通路から回り込もうにもカップラーメンコーナーにも店員が!!
ジーコJAPANもびっくりするようなシフト…
これがセブンイレブンJAPANの戦略だ!!


僕は冷静を装いながら焦っていた…
このカテナチオは突破できないと…


そんな僕にも転機が訪れた。
新たな客の土木系のおっさんが来店。
前方の店員にトイレ使用の許可を聞いたのだ。
この絶妙のキラーパスを僕が見逃すわけはなかった!!











結局店をでる僕の右手にはチロルチョコきなこもちが一個(税込み21円)。
しかも店員は袋はおろかシールすらはってくれなかった。
恐るべしセブンイレブンJAPAN…
明日からの僕のコンビニ名はきっと
週間少年きな子